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ダイエッターは車の運転中に何ができ・・・ドローイングや!

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こんにちは。

5kg減量を目指して毎日頑張っている(あんまり頑張っていない)わたしです。


きのうの夜もついアイスを食べてしまいました。

意志の弱いわたしは、冷凍庫にアイスを入れてはダメですね。はい。

夜ご飯でお米を少な目にした意味がまったくないです。


ところで突然ですが、わたしは割と運転をしている時間が多いです。

トラック運転手やタクシードライバーほどではないですが、普通の人よりも多いんじゃないかな?


ふだんは運転中は音楽聴くくらいで運転に集中しているんですが、ふと思いました。

「・・・運転中にダイエットできたら、すごい効率よくないか?」


そんなわけで今回の記事は車の運転中にできるダイエットについて考えます。


まあね。考えるって言っても、こういう時はドローイングですよね。

いつでもどこでもできて、お腹をへこませる必殺技。


やり方は

1、姿勢をただす
2、息を全部吐ききりながら、お腹をへこませる
3、お腹をへこませた状態をなるべく長期間キープ(息は浅くする)

って感じです。


これだけなんですが、続けてればぽっこりお腹がへこんできますよー。

そんなに体重は減らないと思いますが、お腹の内側の筋肉が働くようになって、お腹があまり出なくなるそうです。


このドローイングは「立ったままできる腹筋」なんて呼ばれ方もあるんです。

運転中だけじゃなくて、いつでもどこでもできるし、誰にもバレずに(大事!)ダイエットすることができます。


簡単にできるっていっても、街中でいきなりスクワット始めると周りの人がビックリしますもんね。

息をはいてお腹に力入れるだけなら、パット見では全然分かりません。


問題は・・・続けられるかどうかですよね。

どんなダイエットでもそうなんですけど、続けてさえいれば効果はあるはずなんですよねー。

すき間時間にドローイングが習慣化していれば、このお腹も全然違う見た目のはず・・・。


ウォーキングでも糖質オフでも、続けられるかどうかがキモですよね。

ああ、意志の弱い自分を何とかしたいです。


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