So-net無料ブログ作成

カラーバス効果とダイエットのおいしい関係 [語ります]

kara.jpg

カラーバス効果って知ってます?

何も意識せずに街を歩くと何にも印象に残らないけど、『赤い色のものを探す』と意識して町を歩くと、赤い色のものがドンドン見つかるっていうやつです。

『意識する』っていうことの重要性を説いているのだと思います。


そんなカラーバス効果って、ダイエットにも使えますよね。


例えば、栄養管理士の資格を持っている方。

スラッとした人が多いように思いません?


栄養管理に関する知識を知っている(意識している)から、自然と食事に気を遣うんだと私は思うんです。

もちろん気を遣っている人も多いのでしょうが、知ってさえいれば、特別な努力をしなくても、自然といい方向に流れていくんでしょう。



例えば、筋トレトレーナの方。

当たり前っちゃ当たり前ですが、太っているトレーナーさんは見たことです。

それに太っている筋トレトレーナの人って、なんか信用できなくないですか?


筋トレが好きでトレーナーになったのか、トレーナーになるために筋トレについて勉強したのかは人それぞれだと思いますが、『知っている』ことは強力ば武器なんですよね。


それをカラーバス効果と呼んでいいのかはわかりませんが、知っていれば自然といい方向に進んでいくものだと思います。

『知は力なり』という言葉もありますが、まさにその通りです。


『知識がなんの役に立つ?!そんなこと言っている間に10分でもジョギングしてこい!』っていうタイプの人もいるとは思います。

でも知識もあった方がいいでしょう。

カラーバス効果やら期待できますし。


そんなわけで、時間ができた時にでも図書館に行ってダイエット本(マジメかつ簡単そうなやつ)でも借りて読んでみようと思ってます。

色んなアプローチがあるんで、それぞれ好きなようにやればいいんですよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。