So-net無料ブログ作成

真夏はウォーキングなんてやってられません [語ります]

太陽.jpg

7月も後半に差し掛かってきて、もう真夏です。

もうすぐ子供たちは夏休みに入って、元気に遊びまわるんでしょうね。

30の私には、そんな元気はありません。


とはいえ、夏は薄着の季節です。

今更ダイエットをがんばったとろこで、この夏にノースリーブを着ることはできないでしょう。


しかし!

いま頑張らないと、半そでのふつうのシャツすら着るのが嫌になっちゃいそうなのです。

二の腕にいるプニちゃんをなんとかしないといけないですね。


二の腕とは直接は関係ないんですけど、わたしはダイエットといえばウォーキングです。

気合入れて走るのがなんか気恥ずかしくて、散歩してる風に見せかけて近所をウォーキングしています。

ただ、ほっそりと痩せている人はウォーキングもしっかりやってますよね。

私みたいにダラダラと歩くのではなく、腕をふってキビキビ歩いています。

ま、まぶしい。


そのウォーキングなんですが、夏は無理です。

日中なんてもってのほかなんですが、夕方ですら猛烈に暑い。

夜は一人で歩くのちょっと怖い。


そんなわけで、夏は外でのウォーキングはほとんどしていません。

時間ができた時に車で15分のショッピングセンターに行ってウィンドウショッピングしてます。

ほっとんど何も買わないです(笑)


ショッピングモールをぶらぶらするのは好きなんですよね。

日かげだし、なんたってクーラー効いてますからね。


しっかりウォーキングするのに比べたら、効果は低いんでしょうけど、やらないよりは全然良いと思ってやっています。

外を一緒に歩く仲間がいればもっといいんですけどねー。


そのかわり夏以外は楽しく外をウォーキングしていますよ。

春や秋はもちろん、冬の寒さも嫌いじゃないので。

限度はありますが。


そんな感じでゆるゆるとダイエットしている私です。

が、ゆるゆるでは結果が出てこないのが30です。


なんかせねば!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。