So-net無料ブログ作成

女30にして、ダイエット始めます! [宣言]

女30.jpg


今日からこのブログをはじめます。

ブログタイトルは『30になった私のリアルなダイエットジハード』です。


そう、30になって痩せにくいくなってきた私にとってダイエットは聖戦(ジハード)と呼んでもおかしくないものです。

10代、20代の人はピンと来ないかもですけどね(笑)


20代後半くらいから急にダイエットが難しくなってきますよ。

何食べても太らないのとか20代前半までですからね!笑


そんなわけでこのブログは、30になった私が痩せていくためのブログです。

めざせ5kg減。5kg減らすのはきっついです。ご飯我慢したり、運動頑張ったりしても油断するとすぐリバウンドしちゃうんです。

なんで、どっかにアウトプットしないと頑張れないんですよね。


そんなわけで、今回は目標を達成する方法について語ろうかな。

なにか目標があるのに、なかなか達成できないっていう人は、目標を壁に貼っておく+周りの人に言って回るのオススメですよー。


紙に実際に書くことで『自分の目標が何なのか?』がはっきりします。それを壁に貼れば、毎日意識して行動が変わってくるはずです。


あと周りの人にいうっていうのも、とっても良いです。

みんな『誰かに認められたい』という欲求があります。宣言したことを実行しなかったら、信頼を失いますよね?

だから自分一人よりも頑張りやすくなるそうです。


その2つを同時に満たせるのは・・・そう『ブログ』です!

ブログって書くし、見るし、見てもらいますよね。効果がないわけない。


何かしらの目標を持っている人は、ブログを書くのオススメです。

無料ブログだってたくさんあるし、思っているよりも全然簡単ですよー!


さて、そんなわけでこのブログの私の目標は一つだけ。

■5kg痩せること

です。


目標期間とか方法とかはとくに決めずに、ゆるりとやっていく予定です。

とか言ってるから、なかなかダイエットできないんですかね(笑)


ではでは今回はこの辺で!

まったねー。


タグ:ダイエット
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。